魚釣りはじめました


すれちがい広場の更新で追加になった機能・ゲームがいくつかありますが、とりわけハマっているのがこちら

※ネタバレ成分を含んでいるので閲覧注意







9つの島・50の釣りスポットでひたすら魚を釣っていきます
すべての種類の魚を釣るという目標があるので、収集趣味をそそられていますww




時々どう見ても「魚」のカテゴリに入らないもの、釣り竿で釣ること自体おかしいものが釣れますがキニシナイ
例1)ダイオウグソクムシ、ワニガメ、カブトガニ
例2)「まぼろしの魚」の4匹目以降


ちなみに↑はオケアノ島の「まぼろしの魚」 でも魚ではない






ノーマルエリアの5島でまぼろしの魚を釣り上げると、一応クリア扱いになります
この帽子、髪型ないVer.でぜひ欲しいww



現状:最後の島・シークレー島まで一応制覇
ただ、「さまよいの魚」(稀に釣り場に現れる異常に体力の多い魚)は遭遇こそすれ、一度も釣り上げてはいません

ノーマルエリアの5島制覇→スペシャルエリアの3島の「まぼろしの魚」が釣れるようになる
スペシャルエリアの3島制覇→スペシャルパスなしでスペシャルエリアの3島に入れるようになり、プレミアムエリアの「まぼろしの魚(?)」が釣れるようになる
プレミアムエリアの1島制覇→プレミアムパスなしでプレミアムエリアに入れるようになり、「メダル集め」が始まる


まだまだのんびりとやっていきます
全種類釣り上げることと、「サイズ記録の更新」という楽しみが待ってますww


2015.04.12 | | コメント(33) | トラックバック(0) | すれちがい通信

コメント

はじめまして!EDFといいます!
よろしくお願いします!!
さまよいの魚は現在、ダイオウイカとゲッソーとプクプクが釣れました。
また何かさまよいの魚を釣ったら教えます。

2015/07/07 (火) 16:28:08 | URL | EDF #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>EDFさん

さまよいの魚は出現自体が運のようなところがあるのが苦労します
あと1種でコンプリートなのですが、なかなか上手くはいかずww

以前同名の方がコメントしてくれましたが、その人とは別の方でしょうか

2015/07/08 (水) 22:35:36 | URL | もなかアイス #- [ 編集 ]

別名だと思います。
今はさまよいの魚を全種類釣れるように頑張っています!
使用している釣りざおはUFOの釣りざおで、スキルはどたんばでパワーアップLv3です。

2015/07/12 (日) 13:06:35 | URL | EDF #- [ 編集 ]

少し字間違えた。
×別名
○別の方

2015/07/12 (日) 13:09:41 | URL | EDF #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>EDFさん

自分は運がいいのか悪いのか、さまよいの魚は1種類だけ見かけたことがありません
「サイズA+」コンプリートもあと40種・・・まだまだ遠い道のりです

2015/07/14 (火) 20:55:48 | URL | もなかアイス #- [ 編集 ]

黄金のバス釣れました!!
しかも2回で釣れた。

2015/07/27 (月) 15:41:38 | URL | EDF #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>EDFさん

すれちがった方がどの「さまよいの魚」の情報を持ってくるか(+その魚に合うエサがあるか)にもよるので、コンプリートまでかなり時間がかかるかと思います
本物の釣り同様、気長に集めましょう

自分は釣りをやったことないですがww

2015/07/28 (火) 20:10:52 | URL | もなかアイス #- [ 編集 ]

今日黄金のマグロ釣れた。
体力が異常に多かった・・・。
でも3匹釣れた。

2015/09/05 (土) 17:57:13 | URL | EDF #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>EDFさん

ただでさえ出現しにくい「さまよいの魚」ですが、完全クリアにはサイズにもこだわる必要が・・・

こちらはあと6種類どうしようかな、と迷っているところですww

2015/09/06 (日) 11:40:23 | URL | もなかアイス #- [ 編集 ]

今日、リュウグウノツカイ釣れた。
魚全種類コンプリートまで後6

2015/09/14 (月) 16:11:55 | URL | EDF #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>EDFさん

残りが「さまよいの魚」ばかりだと、近いようで遠い道のりです・・・

サイズも意識して釣りを始める頃かもしれませんね

2015/09/16 (水) 20:21:23 | URL | もなかアイス #- [ 編集 ]

今日黄金のニジマス釣れた。
一発勝負だった・・・。
でもすれちがった相手がかなり体力を減らしてくれたから運よく釣れた。

2015/09/17 (木) 17:02:49 | URL | EDF #- [ 編集 ]

後、魚全種類コンプリートまで後5

2015/09/17 (木) 17:06:16 | URL | EDF #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>EDFさん

体力が多いので通常は2回勝負となる魚だけに、「釣り逃した」系のあいさつを聞くと少しだけ嬉しかったりしますw

2015/09/17 (木) 23:01:40 | URL | もなかアイス #- [ 編集 ]

サイズA+の魚(ハズレ含む)を10種類釣り、帽子チケットゲット!!
後はまださまよいの魚を釣り上げていない5種類を釣り上げたら殿堂入りにする予定です。
後、話しずれますがすれちがいゾンビはすでに殿堂入りです。

2015/09/21 (月) 16:04:28 | URL | EDF #- [ 編集 ]

完全クリア(全種サイズA+コンプリート)を目指すと相当長いですからね・・・
でもやりきらないと何か納得いかないとも思ったり

2015/09/23 (水) 22:24:34 | URL | もなかアイス #- [ 編集 ]

今日黄金のタイを釣り上げた。
さまよいの魚を釣ろうと思ったら、違う魚が釣れたりしますw
コンプリートまで後4

2015/09/25 (金) 20:27:27 | URL | EDF #- [ 編集 ]

ここまで来るとすれちがう人にお目当ての魚を釣り逃してもらっていることを祈るのみ

時間をかければ「そのうち」出会える・・・はず

2015/09/27 (日) 19:15:57 | URL | もなかアイス #- [ 編集 ]

昨日すれちがった人が1人フィッシング持っていて、さまよいの魚を釣るためにゲームコインで呼び出そうとしたら、そのままプレイしちゃった(汗)
昨日の俺「ゲームコインで呼び出すの忘れたー!!」

2015/10/03 (土) 09:06:09 | URL | EDF #- [ 編集 ]

釣りに行く選択肢が一番上なので、つい連打してしまいます(何度かやってしまってますorz)

何も釣らずに帰ってきて、珍しいコメントを聞くのもひとつの手かもww

2015/10/03 (土) 23:43:09 | URL | もなかアイス #- [ 編集 ]

今日黄金のカジキ釣れた。
ギリギリセーフだった・・・。
コンプリートまで後3

2015/10/14 (水) 15:47:05 | URL | EDF #- [ 編集 ]

黄金系だとカジキやサメは一番体力が多いですから、
体力満タンからだと2回目で釣れるかどうかというところです

前の人が釣り逃してくれていることを祈る・・・のは他力本願ですけどねww

2015/10/17 (土) 17:50:38 | URL | もなかアイス #- [ 編集 ]

さまよいの魚がなかなか来ない・・・。
今年が終わる前に残りの3匹を絶対に釣るぞ!!

2015/11/25 (水) 16:47:34 | URL | EDF #- [ 編集 ]

昔、すれちがいガーデンの「まぼろしの花」でも似たことが起こってたので、懐かしいような気分です

問題はチャンスが来ても必ず釣れるとは限らないことですが・・・

2015/11/28 (土) 19:54:52 | URL | もなかアイス #- [ 編集 ]

突然すまないが、残りの3匹を釣れなかったまま、3DSを引退するかもしれない・・・。
理由はいつか言う。

2015/12/23 (水) 14:46:01 | URL | EDF #- [ 編集 ]

「このゲーム」ではなく「3DS」とは・・・

引退とか復帰とか言わず、しれっと戻ってきてればいいと思いますよ(´・ω・`)

2015/12/24 (木) 20:35:28 | URL | もなかアイス #- [ 編集 ]

後、すれちがいのゲームも引退する可能性もある。

2015/12/27 (日) 10:28:23 | URL | EDF #- [ 編集 ]

お久しぶりです。実は去年の6月位に3ds売って、すれちがいフィッシングはギブアップしました・・・。

2017/02/24 (金) 21:44:02 | URL | EDF #- [ 編集 ]

いつまで経ってもお目当ての魚が出てこないことは良くありましたが、「そのうち出るでしょ」のノリで自分はやってました

(買い直して)やり直すのはちょっと難しいですが、機会があればまたやってみるのもいいかもしれません(´・ω・)

2017/02/25 (土) 20:51:01 | URL | もなかアイス #- [ 編集 ]

去年に新しいすれちがいのゲームが出たの知ってますか?

2017/02/26 (日) 17:38:33 | URL | EDF #- [ 編集 ]

「サクッと!」シリーズは5本全部持ってますね
手軽にできるので暇つぶしには最適です

コンプリートを目指そうとすると時間がかかるものも一部ありますが・・・(゜ω゜)

2017/02/26 (日) 21:41:04 | URL | もなかアイス #- [ 編集 ]

サクッと!シリーズも頑張って下さい!

2017/02/27 (月) 21:08:37 | URL | EDF #- [ 編集 ]

ありがとうございます!

すれちがう相手がいないとどうにもならないので、ゆるーく進めていこうと思います

2017/02/28 (火) 06:08:22 | URL | もなかアイス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

もなかアイス

Author:もなかアイス
大体↑のような顔をしている

棲息地:彩の国さいたま
----------------------------------------
【主にプレイするゲーム】
マリカ8・・・レート帯:55k(8DX移行のためこれ以上変動なし)
マリカ8DX・・・レート帯:始めたばかり

※変動相場制、ストップ安の場合あり
----------------------------------------

記事は5の倍数の日に更新です

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR