つなげて!全国"鉄道むすめ"巡り(その18・上田電鉄編)


ここの光景は10年来変わってないなぁ
そんなことを実感した別所温泉駅

※記事一覧はこちらから






この日(5/1)のスタートは「いつもの」上田駅
昨年2月11月に続いての訪問なのでホントよく来てますww


オトトイジャナイデスカーソレサキニイッテヨー(´・ω・`)
リアルタイムで「真田丸」をほぼ全話(いわゆる「超速関ヶ原」の回以外全部)視聴した身としては絶対行くべきだったorz



気を取り直して別所温泉駅を目指します
引き続き設置されているパネル、地味に増加しているグッズ類をざっと見て出発



そしてナゼか唐突に始まる「塩田平ウォーキング」
塩田町駅から4駅分(約4km強)歩いて別所温泉駅を目指しました

※スタンプ自体は別所温泉駅にありますが、9時からじゃないと押せないのを忘れていたための措置
タオル等を持参していれば温泉街の外湯に行っていたのですが、上田駅のロッカーに入れてしまう痛恨のミスがありましたww




けがの功名(?)で、こんな駅名板があるのを知ることができましたけどねww


この八木沢駅、建物が妙な形をしているというか味わい深いというか・・・
ドラマ等の撮影でも用いられることがあるのだとか





1時間ちょっとで別所温泉駅まで「完歩」となりました
この待合室の光景、結構好きです


観光協会の案内所も兼ねている駅の窓口
やっぱりだいぶグッズが増えたなぁww


のぼりもばっちり飾られています


スタンプ台は待合室の一角にあります
9時前になると袴姿の駅長さん(厳密にはちょっと違うけど)が事務室の奥から出してきてくれます

こちらのスタンプはこんな感じ(クリックで2.25倍拡大)

17コ目のスタンプ「八木沢まい」をぺたり
「真田丸」仕様のラッピング列車は終了しましたが、その代わりに「さなだどりーむ号」という別のラッピング列車ができました(乗ったことはない)


観光協会の方のスタンプでもお仕事中


待合室内には別所線沿線での映画・ドラマ等のロケ地マップが飾られており↓


「真田丸」等の直近の作品もちゃんと入っています


・・・鉄むすって実写化してたんですねww スミマセン全然知りませんでした


「丸窓」越しにのぼりを眺めつつ、新幹線に乗継ぎ帰宅となりました







(おまけ?)

トランヴェール(JR東日本管内の新幹線で読める雑誌)の5月号、ちゃっかりもらってきましたww
当選から約7ヶ月待っていますが、乗車まではもう少し・・・

前:その17・アルピコ交通編
次:その19・嵯峨野観光鉄道編
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

2017.05.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道むすめ巡り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

もなかアイス

Author:もなかアイス
大体↑のような顔をしている

棲息地:彩の国さいたま
----------------------------------------
【主にプレイするゲーム】
マリカ8・・・レート帯:55k(8DX移行のためこれ以上変動なし)
マリカ8DX・・・レート帯:17k

※変動相場制、ストップ安の場合あり
----------------------------------------
記事は原則として5の倍数の日に更新です

今更感がすごい

検索フォーム

QRコード

QR