つなげて!全国"鉄道むすめ"巡り(その22・近江鉄道編)


ゆるキャラグランプリ初代王者、ご覧のとおりの圧倒的な貫禄の持ち主である

※記事一覧はこちらから







この日(5/14)はこちらの近江八幡駅から、スタンプ設置駅(八日市駅)へ向かいます
生ビール飲み放題の企画「ビア電」等の告知ポスターがありました
(´・ω・`)<ノリタイケド タンサンニガテ



田んぼの真ん中を突っ切るような感じで約20分、八日市駅までは意外と近い道のり



近江鉄道のマスコット「駅長がちゃこん」のパネルは前回訪問時と同様
鉄むすの「豊郷あかね」ののぼりは初めての掲出となります


スタンプ台は写真左側、駅窓口の左脇にあります

こちらのスタンプはこんな感じ(クリックで2.25倍拡大)

21コ目のスタンプ「豊郷あかね」をぺたり
左上の建物は鳥居本駅の駅舎で、戦前の建築当時の建物が未だ現役というもの







スタンプ押印後は近江八幡駅に戻るのではなく、彦根駅方面に向かいます
その列車を待つ間に見かけたのがこの「ゆるキャラ電車」
最近はこんなゆるキャラもいるんですね・・・

目つきが悪いように見えるのは気のせいだろうかww



これに対抗して・・・というワケではありませんが、鉄むすのラッピング電車も走らせているのがこの近江鉄道
途中駅(高宮駅)で車内から見かけたので、彦根駅の3駅手前なのに思わず降りてしまったww

※1時間1本しか列車が来ないので、この後JRの駅まで歩いていきました




夏服・「ビア電」仕様のものと、




冬服仕様のものの2両編成です
スタンプの絵柄は冬服ですね








その後はゆるゆると彦根駅まで移動
ここまで来たからには彦根城に行かねば・・・という謎の使命感ww

駅前のリアルひこにゃんこと井伊直政の銅像をパチリ



鉄むす巡りのついでに「はるばるひこにゃんに会いにきました!」





何でエビフライ(?)持ってるんだろうかww
熱中症には気をつけてほしいものです 「中の人」とは言ってないのでセーフ
※本物のひこにゃんはとっても「ゆる~く」動いてます




ひこにゃんを「堪能」した後は、普通に彦根城の天守まで登っていきます


天守から琵琶湖の方向を眺めてみる
遠くの湖上に見えるのは竹生(ちくぶ)島で合ってるのかな?



なお、彦根城には今年の大河ドラマに関する展示もありますので、興味のある方はぜひお立ち寄りを・・・

前:その21・京阪電鉄編
次:その23・仙台市交通局編

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

2017.07.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道むすめ巡り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

もなかアイス

Author:もなかアイス
大体↑のような顔をしている

棲息地:彩の国さいたま
----------------------------------------
【主にプレイするゲーム】
マリカ8・・・レート帯:55k(8DX移行のためこれ以上変動なし)
マリカ8DX・・・レート帯:20k

※変動相場制、ストップ安の場合あり
----------------------------------------
記事は原則として5の倍数の日に更新です

今更感がすごい

検索フォーム

QRコード

QR