つなげて!全国"鉄道むすめ"巡り(その23・仙台市交通局編)


遊園地・・・? いいえ、野球場(ボールパーク)です

※記事一覧はこちらから






今回スタンプが設置されているのは仙台市の地下鉄東西線
2015年12月開業というかなり新しい路線です





そして早速鉄むすの歓迎(洗礼?)を受けますww
ちょっと多すぎ・・・と思ったけど、某横浜シーサイドラインに比べたらかわいいもんです アレと比べたらあかん



このスズメがかわいいww
伊達家の家紋(竹に雀)に由来しており、ICカードの「icsca」をアピールするキャラクターです




スタンプ設置駅である荒井駅は東側の終点
駅舎自体は地上にありますが、ホームは地下にあります


駅前はまだまだ開発途上にあります・・・
駅からちょっと歩いた方が発展しているという謎の地域だったりしますww



スタンプ台自体は改札脇にありますので、さくっと「押し事」を完了しましょう

こちらのスタンプはこんな感じ(クリックで2.25倍拡大)

22コ目のスタンプ「青葉あさひ」をぺたり
右側にある八木山動物公園は、東西線のもう一方(西側)の終点となります
以前行ったことのある、仙台(青葉)城趾の南西に位置します







仙台に来てやることと言えば・・・



もちろん野球観戦ですよね( ・`ω・´)b


ものすごーく目立つ観覧車
「ボールパーク化」により、野球以外でも(更に言えば野球開催日以外でも)楽しめる場所づくりが進みまくった結果ですww


この日(5/26)のオーダーはこちら
知ってる人が見たら、ずいぶん無茶やってるなーと思われるかも・・・一応「対左用」のオーダーです

「茂木デー」なのに茂木選手(#5)がベンチスタートという点がある意味スゴイのですがww




※ちなみにこの日は1-5で負けました
森投手vs菊池投手(どちらも#16)という組み合わせで、7回までまさかのリードという展開でしたが・・・


でもにゃんごすたーが見れたからよし!

前:その22・近江鉄道編
次:その24・仙台空港鉄道編

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

2017.07.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道むすめ巡り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

もなかアイス

Author:もなかアイス
大体↑のような顔をしている

棲息地:彩の国さいたま
----------------------------------------
【主にプレイするゲーム】
マリカ8・・・レート帯:55k(8DX移行のためこれ以上変動なし)
マリカ8DX・・・レート帯:20k

※変動相場制、ストップ安の場合あり
----------------------------------------
記事は原則として5の倍数の日に更新です

今更感がすごい

検索フォーム

QRコード

QR